スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


      マウス人気ブログランキングへ     マウス にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

**********************************************************************************************************************

   
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

父の日

2009.06.23(01:56)


      マウス人気ブログランキングへ     マウス にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

**********************************************************************************************************************

21日は、父の日でした。
そして、初めての亮太の参観日でもありました。
父の日

亮太の初めての参観日は、先月にあったはずなのですが、
インフルエンザの影響で幼稚園休みだったので、
今月の日曜参観が本当に初の参観日です。

年少だけでも100人はいるマンモス幼稚園。
この日は、家族揃って参観に来るのでクーラーのない幼稚園は、
熱気ムンムン、みんな汗だくでした。

それにしてもこの日曜参観。
通常なら父親参観というのでしょうが、父親がいない家庭もあるので、
日曜参観という呼び方になっているそうです。

日曜参観は、父親が見に行く為の参観日なのに、
うちのパパは、どちらか1人しか教室には入れないんだし、
普通、ママが参観に行くやろうと草野球に行こうと思っていたパパです。

周りに聞いてみっとまで言われ、ご近所の人からは、
夫婦で行くけど、教室には、パパが入るよとあっさり言われました。

実際19人中、パパがいなかったのは、2人くらいでした。
お父さんの歌を歌われ、プレゼントも渡されるパパたち。

たくさんの大人から見られているにもかかわらず、
ママやパパから離れ、子供たちの世界で
いつものようにお返事したり、歌を歌ったり、している子供に
うるうるしてしまうママたち。

とってもいい参観日でした。

ただ、今回びっくりしたことが、1つ。
同じクラスの亮太がよく話すお友達のパパが、
なんと中学時代の好きだった人でした。(まりんばさんなら分かるでしょ。)

そして、父の日のプレゼント。
パパは亮太から靴べらをもらっていました。

私たちはというと、
旦那の父親へは、ハンドタオルのセットを。
そして、私の父親へは、兄夫婦と共に、爆笑!エキサイトライブビデオ 第3集と、
こんな女房に誰がした?の文庫本をプレゼント。

  

前からテレビでちょこっとでもきみまろのライブをする時には
必ず見るくらい好きそうだったので、絶対これしかないと。

この爆笑!エキサイトライブビデオ 第3集は、1や2も出てますが、同じネタがあったりするので第3集を見るだけで十分だとレビューで書かれていたので、これにしました。

私もチラッと見たけど、かなり面白い。
父親もかなり笑ってました。

ライブがあってもなかなか見に行けないし、金額を考えるとこのDVDは
かなり価値があると思います。

敬老の日や、誕生日プレゼントどうしようか考えているなら
オススメです~
 

   

<<亮太の名前Tシャツ | ホームへ | エルメスのペーパーバッグ>>
コメント
そんな事があったんやv-237
なんか違う意味での参観日だったんじゃないv-218
【2009/06/23 15:17】 | まりんば #- | [edit]
>まりんばさん
地元だけに懐かしい出会いがたくさんあるわ。
ほんと、子供の参観日なのに、高校の友達にも会えるし、楽しい参観日でした。
【2009/06/24 00:22】 | akko #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://akkomamahappy.blog33.fc2.com/tb.php/285-a883c76e


| ホームへ |
