
--.--.--(--:--)


      マウス人気ブログランキングへ     マウス にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

**********************************************************************************************************************

   
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

アンティーク風ラベル作り

2009.09.04(14:20)


      マウス人気ブログランキングへ     マウス にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

**********************************************************************************************************************

何故かモノ作りに燃えています。
昨日は、突然思い立ってアンティーク風のラベルを作ってみました。
シール3
けっこう簡単、簡単。

"アンティーク 画像”でネットで検索して自分の欲しいイラストを
パソコンに保存します。
そして、ラベル用紙にプリントアウト&カット
シール1

コーヒーを作ってまず全体に塗ります。
その後は、濃淡をつける為、
少しのコーヒーの粉に、湿らした筆を直接つけて部分的に塗ります。
そして、お外で乾かす。
シール2

乾いたら、最後は、部分的にはしっこをライターであぶって出来上がり。
シール4

よく雑貨市で売られているビンや缶。
こんなアンティーク風なラベルが貼ってあるので、作りたくなって作ってしまいました。

茶色のビン探してきて(←燃えないごみの日に探そうかと・・・)貼りたいのと、
空き缶をアクリル絵の具で塗り塗りして貼りたいなぁと。

そして、ガーデニングポットや飾りビンに使いたいと思います。

  

 

   

<<鉢にアクリル絵の具を塗り塗り | ホームへ | 食器棚、ヤスリがけ>>
コメント
過去記事にコメントしてスミマセン。。。
ラベル、とってもイイ雰囲気に仕上がってますね。
こういうの、どうやるのかな?って思ってたんですー!
こんなに丁寧に作り方のってたら、私にも作れそう~。
すごく参考になりましたー!!
【2009/09/08 01:19】 | ニコあんど #LJZdXotM | [edit]
>ニコあんどさん
私もどうやって作ればいいだろう???
って思ってたんですヨ。
我ながらこんなにうまく出来るとは・・・

でも、これに見合ったビンや缶がないので、待機中でございます。
ニコあんどさんちのあの素敵なお庭にも
作ったら似合うと思いますよ~

作ったら是非UPして見せてくださいぃぃぃ
【2009/09/08 13:01】 | akko #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://akkomamahappy.blog33.fc2.com/tb.php/345-5f727dd7


| ホームへ |
