スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


      マウス人気ブログランキングへ     マウス にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

**********************************************************************************************************************

   
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

長机作り~途中経過

2009.10.25(01:50)


      マウス人気ブログランキングへ     マウス にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

**********************************************************************************************************************

長机を作るために、Yahoo!オークションで落札した作業台の脚部。

やっと届いたので、パパがいる間にと、
忙しい日だったんですが、無理して塗装を頑張っちゃいました。

机タイトル

でも、焦りは禁物。でした。

以前の記事→長机作りその1  長机作りその2

一応、私の長机のイメージは、こちら↓
鉄脚に憧れてて・・・。
 

Yahoo!オークションでよく見かける丸い細い鉄脚を落札しようかとも思いましたが、
丸い脚ではなく、四角で探してたので、頑丈でもある作業台を落札しました。

そして、昨日の昼3時過ぎに届いたこの脚部。
塗装する日もなかなかないし、天気も悪くなりそうだし、
と思い、急いで塗装することに

緑から黒へ変身です。
スプレーはこちらを使いました。
ニッペ アクリルラッカースプレーのつやなしブラック
机1

乾燥時間は、短くてきれいな仕上がりのスプレーなのですが、
なんせ、時間がなかった私。
おまけにこのスプレーが足りず、買い足しに行ったので、
さらに時間がなく・・・

焦って、一部乾き切っていないのにひっくり返して塗装したものだから、
新聞紙がくっつくはめに・・・・・
机4
最悪・・・・・

でもとりあえず、設置してみました。
机3
いんじゃない、いんじゃない。

でも、天板は、ぎりぎりの方がいいかも。
(子供たちがぶつけたので)
ってことで、
机7
右端の天板は切った方がよさそうですね。

まだまだ、プリンター台も作んなきゃいけないし、
北欧スタイルも残っちゃってます。
机8


そうそう、との粉を塗った木口の部分はと言うと、(→記事はこちら
こんな感じで、滲み込みすぎることもなかったです。
机6

杉の集成材の天板もワトコオイル塗って、実は色味が思い通りではなく、
天板見るたびに、凹んでいたのですが、今日設置してみて、
良かったと思える天板に変わりました。

なんでも、完成してみないと分からないですね。
特に色って。  

   

<<コルジリネ | ホームへ | 迷子のコンセント予防策>>
コメント
脚は見た感じでサカエかな?
次回作るときは黒パイプで作るとオリジナリティが増えるかもよ。
スペーシア
【2009/10/25 09:31】 | たくのぞ #- | [edit]
こんばんは♪

鉄脚に憧れ~~私もあります!自作は大変そうですし。。。
なるほどもともと鉄脚のモノから頂くのですね!!このできあがりカッコイイデス!!めっちゃ男前です!

色もうんうんうん(^_^;)めっちゃわかりますー。塗ってみないと わかんないですもんね。


あの。今日ですね 文中にリンクをさせて頂きましたm(__)m
事後報告ゴメンナサィ。ご迷惑じゃないと良いけれど。。。
【2009/10/26 01:27】 | もん #v8QjPvAY | [edit]
>たくのぞさん
脚見ただけで、サカエって分かるんだ。
ってか、ウジャウジャ転がってるなら欲しかったわ。
スペーシアは、ゴツゴツしてないので、却下かな?

>もんさん
めっちゃ男前になったでしょ。
もう、自己満足で見てるだけで幸せです。

色は、試し塗りしたとしても、
広範囲になるだけで、また印象も変わるし難しいですね。

文中リンク、全然迷惑じゃないです。うれしいですぅぅ。
私、もんさんファンなので。
もう、もんさんとこから、見に来てくれる人多くって、
ここから、また同じ趣味の人とつながるっていうか、
そういうのがうれしいです。
【2009/10/26 17:09】 | akko #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://akkomamahappy.blog33.fc2.com/tb.php/387-19a80065


| ホームへ |
