昭和のテープライター
今ブームになりつつあるDYMO(ダイモ)のテープライター。

私の父親は、何でも捨てずにとっておくタイプです。
と、反対に母親は、何でも捨てる方。
そして、私は?と言うと、これまた捨てる方?かもしれません。
でも、こうやって父親が捨てずに置いていたモノを見ると
私もやっぱり捨てずに置いておこう・・という気持ちになります。
そんな昭和の香りプンプンのテープライターです。
これは、30年ほど前の三菱のuniテープライターというもの。
今では、ダイモという名でカッコいいものが販売されています。

そして、これは、ちびダイモです。
たぶんこれは希少ではないかと・・・。

テープがまだ残っているというので、色は、黒だろうと思ってましたが、
なんと茶色♪ウレシイ~~
でも、ほんと少ししか残ってないので、何に貼るか決めてから使うことにします。

昔は、こんなこげ茶色あったみたいですが、
今は、茶系と言うと木目しかないみたいです。残念・・・。

早く、テープを手に入れたいですが、
そこらへんではもちろん、売ってませんでした。。。

そうそう、なぜこのテープライター、欲しくなったかって?
第一に、このアナログが恋しくて。。というのと
先日、セブンイレブンで売ってたのでやっぱり欲しくて。
(ビームスとコラボしたダイモみたいですよ)
※セブンイレブンで2,100円で売られてました。
大文字・小文字・スクリプト体の3種類の文字盤もついてます。



