スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


      マウス人気ブログランキングへ     マウス にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

**********************************************************************************************************************

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

還暦祝いに名前の詩の贈り物

2008.11.19(10:00)


      マウス人気ブログランキングへ     マウス にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

**********************************************************************************************************************

先週末、旦那のお父さんの還暦祝いでした。

自分の父親の還暦祝いには、生まれ年の年号ワイン赤いちゃんちゃんこ
プレゼントしました。
 

今回は旦那のお父さん。
こちらも酒好きなのですが、今年、胃ガンが見つかり、手術もしており、
あんまりお酒の贈り物は避けたいなぁ・・・と。

還暦祝いには、いつもと違って記念になる物をプレゼントしたい!
仮に、モノをプレゼントしても、刻印されている物なんかを選びたいと思い、
ネットでかなり調べました。

そしたら、いいもの発見!!


名前詩の贈り物。それは、名前の文字で詩を作るというもの。
自分の名前で。という世界に一つの贈り物だから還暦祝いにはピッタリ。

しかし、当初、シンプルでカッコよくていいなぁと思っていたことのは家のHPを見て、
いざ注文しようかと思ったら、備考欄みたいなのがなく、
要望はあまり対応できないみたいで、要望に対応した商品は、
金額がとっても高かったこと。(↑このページもなかなか探すの大変でした)

で、いろいろ他の名前詩の商品を探すことに。

ことのは家
 こちらは、イラストはなく、文字だけのもの。
 漢字の名前の詩と、ひらがなの名前の詩とサイズがいろいろあります。
 還暦年数(60年)とお父さんという文字が詩に入り、
 四隅には尊敬感謝の四文字が入ります。
 背景に“祝”の文字でとても和風な感じでカッコイイです。

花なまえの詩
 
 ホワイトの額なんかもあり、お部屋に合わせて選べます。
 詩やイラストなんかも、要望をかなり聞き入れてもらえるようです。
 ふくろうや干支以外のイラストなんかもデザイン料無料で
 描いてもらえる良心的なお店。
 イラストは、とっても可愛らしい系のイラストです。

* 毛利達男 名前の詩の贈り物 *


 詩の文章が短文でスッキリ分かりやすい。
 5日~8日の最短お届けが可能。(かなり急いでいたので)
 メールにて詩を確認してから製作してもらえます。
 自分で創った詩で描いてもらうこともできます。

名前額本舗
 イラストが、他のお店とは違って、希望のイラストが描いてもらえますが、
 とってもリアルです。飾り概のある絵です。作品集はこちら
 (お父さんの思い出深いイラストが描いてもらえていいですね。)
 お父さんのリアルな似顔絵+名前詩もあります。

で、悩んだ末に、* 毛利達男 名前の詩の贈り物 *にしました。

詩の内容は何度か変更してもらい、
イラストは、お父さんの干支、ねずみが赤いちゃんちゃんこを着て、
隣にお母さんの干支が描かれているものです。

お父さんも喜んでくれて、お母さんもすごい!ってビックリしていました。

お父さんのものは、名前がばればれなので、お見せできませんが
早速、居間に飾ってありました。

こういう名前詩は還暦以外にも特別な記念日(古希・喜寿・米寿、金・銀・結婚記念日、
結婚祝、定年・退職・栄転)にもとってもいいプレゼントです。

↓今回、注文したお店はこちらです。


 

   

<<小田和正のドームコンサート | ホームへ | 子供を夢中にさせる大人気のさかさ絵本。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://akkomamahappy.blog33.fc2.com/tb.php/53-5ae452b7


| ホームへ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。