スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


      マウス人気ブログランキングへ     マウス にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

**********************************************************************************************************************

   
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

牛乳パックで・・・

2010.04.23(13:14)


      マウス人気ブログランキングへ     マウス にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

**********************************************************************************************************************

集めてみました。。。
そして、いっぱいになったので、作ってみようかな。と。
牛乳パック1

牛乳パックを使ったイスを作ろうかなと思い始め、
しばらく、牛乳パックを集めてました。

ご近所に頼めば、すぐ集まるのですが、
なんだかあんまり乗り気でもなく・・・・・。

イスと言うよりも、和室の押し入れの上のモノを取る時のスツールが欲しいのです。
でも、それなら、買った方がいいんじゃ???
だって、大人が乗るし、高さもあるし・・・。

そう思いながら、子供部屋のイスでもいっかなぁと思い、
とりあえず、作ることにしました。

全部、切り開かずに置いていたので、
切り開くのに、かなり疲れました。。。
牛乳パック2
こうゆうのは、集めている間に切り開いておく方がいいですね。( ..)φメモメモメモ

一気に切り開いたおかげで、人差し指に水ぶくれが出来てしまいました・・・

そして、ここからは、工作好き、息子の出番。
雨でお外で遊べず、グダグダになっていたところ、新聞紙詰め係に任命!
予想通り、大喜びでやってくれました。
牛乳パック3
ほぼ、全部(24コ)、牛乳パックの中に新聞紙を詰めてくれました。
本人もかなり疲れてました。。。


そして、布テープでぐるぐる巻いてとりあえずここまで。
お気に入りの布で、カバーを作る予定なんですが、
しばらく、裁縫の気分ではなさそうなので。
牛乳パック4


以前、あん。さんに教えてもらって作ったマットがちょうどよい大きさ。
牛乳パック5


息子は、牛乳パックと新聞紙でイスを作るということに、
初めは、『エーッ、どうやって?』とびっくりしておりました。

でも、出来上がり、座ってみて、一言。
『すごーい!こんなん出来るんやーー。』とニコニコでした。


子供がそうやって思えるモノ作り、
親として、趣味として、これからも作っていけたらと思います。


そして、今日は、引き出しのリベンジをやっております。。。
リベンジ1
 

   

<<リベンジの引き出し作り | ホームへ | ステンシルをスクラップ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://akkomamahappy.blog33.fc2.com/tb.php/550-4d626ad6


| ホームへ |
