
--.--.--(--:--)


      マウス人気ブログランキングへ     マウス にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

**********************************************************************************************************************

   
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

クッションフロアの貼り替え その2

2010.10.18(07:56)


      マウス人気ブログランキングへ     マウス にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

**********************************************************************************************************************

いよいよ、カットして、貼る作業に入ります~~~
クッションフロアの貼り替え その2 1

子供部屋にずっと放置していたクッションフロア。
早く作業しないと、子供たちに、ぐちゃぐちゃにされそうなので、
昨日、パパがいない中、頑張りました。。。


洗面所の古いクッションフロアに
カッターで切り目を入れたら、ザーーーーーッと剥がしていきます。
クッションフロアの貼り替え その2 2


で、こんな感じ。(洗面化粧台と洗濯機の下は、剥がしてません。)クッションフロアの貼り替え その2 3


クッションフロア用両面テープを、こんな感じで貼りました。
クッションフロアの貼り替え その2 4



で、カットしたクッションフロアを貼って、完成!!!
クッションフロアの貼り替え その2 5


貼るとこの途中経過、なくて、ごめんなさい<(_ _)>
これするのに、2時間半かかっちゃいました。。。

途中、子供たちは、
仲良く、UNOをしてくれてると思ったら、

『ママ、お茶ーーー!』とか、

『ママ、ビデオかけてーーーー!!』とか、

『莉子ちゃん、もう!テレビ見過ぎやし、あかん!!!』と兄弟ケンカ。

莉子:『にいに、莉子はかーーいい、なー、かーいいでしょ。(可愛いってことです)
亮太:『莉子ちゃん、ブサイク』
莉子:『もーー、かーいいの!!』
亮太『かーーいくない。ブサイク!!』
↓↓↓↓↓
莉子が怒りだして、たたきあいのケンカ・・・・・



結局、この状況の中、焦らずに出来るわけがなく、、、
(お昼もまたがってるし・・・)

端っこのとことかは、全然きれいじゃないんですーーー。。。

一応、地ベラってやつを当てて、
(↓コレコレ)


カッターで切りましたが、
クッションフロアが、店舗用で少し厚いからか、
地ベラを当てても、切る場所が微妙に違ったりで・・・。


あとは、コーキングとかして、
端っこあたりを処理しようかと思ってます。。。



ではでは、ビフォーアフターを。

BEFORE↓
洗面所のクッションフロア3


AFTER↓
クッションフロアの貼り替え その2 8

茶色の床になった分、もちろん、暗く感じることもあるけど、
雰囲気は、とってもいい感じになりました。


長くなったので、
次は、このクッションフロアのことについて
詳しく書きたいと思います~  

   

<<クッションフロア選び | ホームへ | クッションフロアの貼り替え その1>>
コメント
お疲れ様です!
って柄も素敵だし、とってもいい感じに仕上がっていますよね~
この一箇所だけでも気分が変わって楽しいんだろうな~って思います!
【2010/10/18 12:41】 | りるぷ~ #- | [edit]
>りるぷ~さん
柄選びは、大変でした。。。
迷っちゃって、迷っちゃって・・・。

洗面所に行くたび、ウレシイですヨーーー。

まだ、この床の色に慣れてなくて、洗面所のドアを開けると、
これまでの白い床じゃないので、ビックリしますが(笑)
【2010/10/20 07:57】 | akko #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://akkomamahappy.blog33.fc2.com/tb.php/678-0b974268


| ホームへ |
