スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


      マウス人気ブログランキングへ     マウス にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

**********************************************************************************************************************

   
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

週末いろいろ その2

2011.02.22(11:52)


      マウス人気ブログランキングへ     マウス にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

**********************************************************************************************************************

印刷にしてみましたヨー(^^)v

週末いろいろ その2 1

以前、カラフル~料理本の表紙を、色画用紙でスッキリさせたのに、
タイトルつけずに、放置気味でした・・・。



1冊は、レタリングシートでタイトルを作ったけど
同じのでは、スッキリしすぎてちょっとぎこちない・・・

背表紙1冊完成5


と思いまして、




プリントアウトーーーすることにいたしました。

もちろん、貼っていた色画用紙をきれいに取って、再利用。

だから、慎重に印刷する位置を確認
&テスト印刷何度か。。。

週末いろいろ その2 2




週末いろいろ その2 3
 背表紙の折り目がついてて、
 やっかいだなーと思っていたけど、
 けっこうすんなり。


 もともと印刷されてたような本に。

 なったかな???
 





週末いろいろ その2 4

 面倒だと思って放置していたケド、
 ヤル気があれば、
 あっという間に
 出来上がるのね。。。


 この勢いで、
 いっぱいやりたいこと、
 片づけよーと思いますーー(^^ゞ


 

   

<<棚の引き出し作り | ホームへ | 週末いろいろ その1>>
コメント
前回の記事、わかりやすく追記していただきありがとうございました!!
隠し釘。すごいアイテムですねっ。
いつも仕事が丁寧で尊敬します。

背表紙、カバーにして印刷すればいいんですね!
洋書のようでカッコイイしほんっと素敵です。

あっ!アタシもあっこさんの記事読む度にニアミスしてそうでドキドキしてますよw
京都イオンやムサシ。頻繁に出没してますのでww
お互い気づいてないだけのような気がします。ふふふ♪
【2011/02/23 01:27】 | yucca #- | [edit]
そう言えば、何で印刷じゃなくてレタリングシート何だろうと思っていました。
本の表紙はしたこと無いけど、熨斗の表書きとか、封筒の宛名とか、プリンターに通りそうな物は何でも印刷します。
字が下手なので自分で書きたくないだけとも言いますが....
【2011/02/23 12:17】 | ぷ~太郎 #- | [edit]
印刷されたなんて、難しそうですが、素敵に出来上がってますね♪
私も、時間があったら、本の背表紙をなんとかしたいと思っています。
やりたいことが沢山ありすぎて☆
ランキングのクリック押しておきますね。
【2011/02/24 13:03】 | Sana #f0kKxOh. | [edit]
いつも楽しく見ています★
【2011/02/24 21:51】 | えほんキブン #2eH89A.o | [edit]
>yuccaさん
隠し釘、はじめて使う割には、慎重にせず、けっこう汚い仕上がりになったような・・・。
でも、どんどん傷ついてもらって、ワックス刷り込む方がぐーーーっと、いい味が出るから、
全く気にしてないケドネ!

背表紙する時、折り目つけずに、最初に印刷してから、背表紙にしてねーーー。
そしたら、私みたいに苦労しないから。。。ハハハ

絶対、すれ違ってるかもーー^^
先日、ブログを見ておられた近所の知らないママから声かけられて、
すんごく恥ずかしくて最近ビビっております(笑)
【2011/02/24 22:57】 | akko #- | [edit]
>ぷ~太郎さん
もともとは、全部印刷にしようかとも思ってたんですけどね。。
でも、全部同じようにレタリング。とか、全部印刷ってのが、なんか揃いすぎてて嫌というか。。。
(うまく説明できないんですが、)
まぁ、書体を変えれば、いいんだろうと思うんですけど、
ちょっと質感を変えたかったっていうか。。。

でも、便利な今、レタリングのように、
苦労して出来る楽しさってのも私大好きです。(所さん流???)
だから、このレタリングがなくなっていくのが、淋しいんですけどね。。。
子供たちには、是非是非、やらせたいと密かに思ってマス。
【2011/02/24 23:12】 | akko #- | [edit]
>Sanaさん
こんばんは★
本の背表紙ってやろうやろうと思っているのに、ついつい後回しになってしまうんですよねーー。
そして、そう思っていたら増えるしーー。アーーーー
私は、薄い本は、ファイルでドカーンと隠しちゃいましたけど^^

私もやりたいこと、たくさんありすぎーーなんですけど、
ただ今子供たちの習い事、お休みしてる間に、かなり頑張ってますー。
どうも、エンジンがかかったようで。
クリック、ありがとうございます<(_ _)>
【2011/02/24 23:20】 | akko #- | [edit]
>えほんキブンさん
こんばんは★
楽しく見て下さってありがとうございます!!!
そう言って頂けると、ほんと励みになります。
最近は、色々手をつけてるんですが、記事が追いついてない状態かもしれません。。。
頑張って、更新しますんで、これからも、来て下さいね<(_ _)>
【2011/02/24 23:23】 | akko #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://akkomamahappy.blog33.fc2.com/tb.php/754-02260d9f


| ホームへ |
