スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


      マウス人気ブログランキングへ     マウス にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

**********************************************************************************************************************

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

子供のカラフル物の収納 その1

2011.05.30(18:14)


      マウス人気ブログランキングへ     マウス にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

**********************************************************************************************************************

子供たちのおもちゃとか、カラフルな物たち、、、

いつも、どうやって隠すか奮闘してるんですケド、 ヾ(`・ω・´)ノ
今んとこは、こんな感じで収納してる我が家です。

子供のカラフル物の収納1

うちの子たちは、5歳、3歳とまだまだリビングで過ごすことがほとんど。

だから、当然、子供たちのものは、リビング。に溢れているわけで、、

日に日におもちゃとか大事なものとかーーーが、
増えていくわで、

そのたびに、どこに隠そう、どこに隠そうって悩んでおります。


★子供たちが、自分で出して、自分で片付けられる。
★きれいに片づけなくても大丈夫。
★インテリア的には、ごちゃごちゃしないように。

そんなことを考えながら、
隠されるおもちゃたちです ≧(´▽`)≦アハハハ



で、今回は、
以前リサイクルショップで買った棚の中を見てみたいと思います。<(_ _)>


えっと、上の画像の棚の上からいきますね。


ちっちゃいトランクみたいなのんが、2つ並んでるんですケド、
この中には、息子の大好きなウノと、(左)
娘のアクセサリーケース(右)
↑髪の毛のゴムとかビーズとか入れてたんだけど、
娘がいつの間にか違うものいれるようになってしまった。
子供のカラフル物の収納2

子供のカラフル物の収納3


 そして、
 このトランクたちの奥に、
 ちっちゃいカゴが置いてあるんですが、




 この中には、、、





娘のお化粧グッズたち。(付録でいつもついてくるやつなんですケドネ。)
ママが化粧する時、娘も横でしてます。フフフ。
子供のカラフル物の収納4



で、真ん中の棚には、工作グッズとか。
鉛筆、マジック、セロテープ。

黒い文具ケースには、折り紙、便せん類。
マジック、クーピー、クレヨン類。を入れて収納。あっ、ビーズもここ。子供のカラフル物の収納5



そして、下段の以前作った引き出しに、
子供たちのもの、色々入れようと思っていたんですが、
DVDとかをしまう場所がなくって、今は、この引き出しにDVDとかを収納。
(いつかは、テレビ台を作ったら、そっちにDVDを収納するもの作るゾーー。)


そして、棚の下の隙間のとこに、ウノアタックのおもちゃをすっぽり隠してます。
そして、右のカゴの中は??と言うと、
子供のカラフル物の収納6


本当は、引き出しにしまいたいものたち。
トランプや、かるた、カードゲームにルービックキューブ。
あとは、子供たちが集めてるシールやカードとか入った箱など。。
子供のカラフル物の収納7


棚ん中は、そんな感じで、おっきいおもちゃとかではなくて、
工作とか、カードゲームとか、テーブルで遊ぶようなおもちゃをメインに収納。

テーブルもすぐそばにあるので、
子供たちにとっても取り出しやすくしてあります。


ではでは、それ以外のおもちゃについては、
その2へ続きますーーーーー  

   

<<子供のカラフル物の収納 その2 | ホームへ | カッパ、スリッパの収納>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://akkomamahappy.blog33.fc2.com/tb.php/775-24ca2a36


| ホームへ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。