スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


      マウス人気ブログランキングへ     マウス にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

**********************************************************************************************************************

   
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

私流~足場板扉の作り方 その1

2011.09.07(15:45)


      マウス人気ブログランキングへ     マウス にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

**********************************************************************************************************************

夏休み中に!と思っていたキッチン扉、
>前回の記事はこちら
あと1枚というところで、ボンドがなくなり、
夏休みの間には、完成出来なかったものの、ようやくボンドも買って、最後の1枚。

ではでは、
あくまでも、私流なのですが、作り方を載せていきたいと思います。


まずは、扉サイズのファルカタ材と、
WOODPRO ~ウッドデッキ&フェンスさんの厚さ5ミリの足場板を用意。




私流~足場板扉の作り方 その1 1


私流~足場板扉の作り方 その1 2


 足場板2枚は、
 巾が大きいので、
 ファルカタ材に合わせて、
 均等にカットします。





私流~足場板扉の作り方 その1 3

 次にボンドをたっぷり塗って、
 くっつけます。



私流~足場板扉の作り方 その1 4

 続けて、
 釘を1枚につき、
 8ヶ所打ちました。



私流~足場板扉の作り方 その1 5

 そして、この新・扉は、
 一晩、重しを置いて放置。。。




 放置中、、、

もともとついていたキッチン扉を外しました。
私流~足場板扉の作り方 その1 6



そして、↓こちらの金具と、パッキン裏に付いている金具を、全部外していきます。
(金具は、使うので、なくさないようにしてくださいね。)
私流~足場板扉の作り方 その1 7

私流~足場板扉の作り方 その1 8


 そして、
 金具を取ったら、
 こんな感じでバラバラ・・・




画像がいっぱいなので、
私流~足場板扉の作り方 その2に続きますね~  

   

<<私流~足場板扉の作り方 その2 | ホームへ | 夏のキッチンマット>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://akkomamahappy.blog33.fc2.com/tb.php/801-12d31572


| ホームへ |
