スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


      マウス人気ブログランキングへ     マウス にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

**********************************************************************************************************************

   
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

板壁続き

2012.02.20(12:30)


      マウス人気ブログランキングへ     マウス にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

**********************************************************************************************************************

子供部屋、板壁作りの続きです~~
前回の記事はこちらです→

実は、完成してないんですけど、、、(また板があと少し足りなかった。。。)

後からペンキ塗りしたからね、
やっぱりイメージしてたのと少し違うようになってしまった。。。
板壁続き1

以前の記事でも書いたように、もともとペンキ塗りしてから板を貼ってたんだけど、
ビス跡が目立つから、ペンキ塗りを最後にすることにしました。


一番恐れていたのは、
板と板との継ぎ目が、みえなくなること。


でも、最後にペンキ塗りしたから、
隙間にまで、ペンキが入って、継ぎ目が見えなくなってしまった。

もちろん、最初からそんなこと分かっていたので、
ペンキを塗ったら、針で、継ぎ目部分のペンキを取ってたんだけど、

時間ない時にペンキ塗りしたもんだから、
かなり適当になっちゃって、こんな感じに。
板壁続き2
かなり継ぎ目分かりにくいよね。。
また、時間ができたら、継ぎ目が目立つよう、線でも引いてみます。


あっ、それと、ペンキですが、
アッシュホワイトが漆喰の白と比べるとあまりにもグレーがかって見えたので、
オールドビレッジ バターミルクペイントの白を塗りました。




ここまで来たのに、あと少し、木材が足りなかった。。。
板壁続き3



でも、板を貼る時、上から貼っていって正解でした。(←普通だよね。)

どうやっても、上か下に半端なサイズの板がくる計算でした。
パッと見た時に机も置くし、下の方が目立たないでしょ。

だから、下に半端サイズの板がくるよう、上から貼っていったんですが、
こんな半端サイズ、また切らなくちゃいけないと思うと、けっこう辛いわ~
これは、今度カットしてもらってこようかな。。。
板壁続き5

ってことで、板壁は、とりあえず、この中途半端なまま、、、


そして、扉の板壁計画も、この中途半端なまま、、、、、
板壁続き4

クッションフロアも中途半端なまま、、、、、

机が到着いたしましたとさ。
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

 

   

<<アクタスの机 | ホームへ | ナチュラルなクッションフロア>>
コメント
体調はいかがですか?
作業続行・・・という事は復活??
パンパカパーン!!

いいなぁ♪優しい旦那様♪

子供部屋、素敵~♪
ぜひ、机もアップして下さいネ☆
選んだ基準とかポイントも御伺いしたいです!
【2012/02/21 10:39】 | リドッグママ #- | [edit]
>リドッグママさん
おはよーございます!(^^)!
体調は、抜群にいいですyo-!
作業しすぎて、肩こりが・・・ってくらいです。
そういう作業も手伝ってくれる旦那であれば言うことないんですが。。

机の記事、ただいまアップいたしました~!!!
姉妹とかなら、もっとかわいい机選んでやれてたのに、、、
男女の兄弟なので、超ドシンプルですが。
【2012/02/21 10:51】 | akko #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://akkomamahappy.blog33.fc2.com/tb.php/843-c7061bc7


| ホームへ |
