
--.--.--(--:--)


      マウス人気ブログランキングへ     マウス にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

**********************************************************************************************************************

   
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

逃走中ごっこ

2012.02.28(13:50)


      マウス人気ブログランキングへ     マウス にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

**********************************************************************************************************************

うちの子たち、逃走中ってテレビが大好きで大好きで、
出演した芸能人は、子供たちの中では、もう超有名人。


他の番組にちょっとでも出てくると、
「あっ!具志堅用高やッ!!!

あーーー、ママーッ、テレンス・リーやで!」って。

逃走中ごっこ1

幼稚園でもハンターごっこして遊んでるみたいですが、
(子供らの中では、ハンターごっこって言ってます。)

家の中でもハンターごっこ、兄弟でやってて。。


でも、幼稚園でやってるハンターごっことは違って、
(幼稚園では、ちゃんとハンター役がいて、追いかける遊び。)
本当のハンターごっこってやつです。





二人ともが、逃げる役をしていて、
携帯電話を持ちながら、

まずは、おもちゃのサイコロを振って
オープニングゲーム~


亮太 「でためは、ろくーー オープニングゲームクリアーーーーー!」


莉子 「ねぇねぇ、かのさん(←狩野 英孝のこと。)、ミッションやるーー??
    わたし、じしゅしようかとおもってるんだけど。」

亮太 「ぼくは、ミッションするよ」
   


莉子 「かのさん、いっしょにペアくみましょうよーー」

亮太 「そうだねー、じゃあ、どこにしゅうごうする?
    アッ!!!ハンターきたッ!」




ってな具合で、これまで見た逃走中の逃げてる人の真似をしながら、
2人でソファに隠れたり、押し入れに隠れたり、走り回ったり・・・・・



で、こないだのインフルエンザ発症期間も、
もちろん、家の中で、ハンターごっこ。


地図がいる!と言うので、
地図らしきものをプリントアウトして持たせてやり、

携帯電話がポケットに入らないというので、
家にあったフェルトで、簡単にこんなのを作ってやりました。
逃走中ごっこ2

でも、携帯がすぐポロッと落ちてばかりなので、、、

インフルエンザ治ったら、
いいの作ってあげるねーーーって言ってました。



数日後、
何件かの100均を周り、

携帯ケースと、キッチンタイマーを買って、
こんなのを作ってやりました。
(携帯ケースは、ちょっとリメイク)
逃走中ごっこ3


残り時間とか、ミッションするのに、
キッチンタイマーが、大活躍。
逃走中ごっこ4


ついでに、子供用のサングラスも100均で買ってきましたが、
サングラスをかけながら逃げる役みたいです。
逃走中ごっこ5





こうやって、
ママもいちおー、子供が喜ぶと思って作ってやるんですが、、、、、





走り回りすぎて、最終的にブラインドを折られて、
(∴`┏ω┓´)/コラァー!! 激怒!


自分が調子にのせてしまったことに後悔(TmT)ウゥゥ・・・
逃走中ごっこ6
 

   

<<ソックモンキー | ホームへ | 雑巾がけグッズ>>
コメント
アコママさんは、全力でお子さんたちを遊ばせてるのがいいですね(^ ^)
わたしもそんなお母さんがほしかったなぁ。
【2012/02/28 18:39】 | coco #- | [edit]
すごい!
本格的だね~(^▽^)
子供も本気だね!
うちの子も逃走中好きだよ~!

ちなみに、ブログにリンクはってもいいかな?
またお返事ちょーだいね!
【2012/02/29 18:18】 | いまともっち #.OBwjN1. | [edit]
>cocoさん
こんにちは(◎^U^◎)ノ
基本、作ることが大好きで、喜んでもらえるとついつい・・・
誰も持ってないもの作ってやると喜ぶし。
私も親からやってもらってた気がするので、
そうやって、子供らの心の中に伝わっていたらイイナとは思いますが、
どうなんでしょうかね。
【2012/03/01 09:46】 | akko #- | [edit]
>いまともっちさん
逃走中、やらせっぽいけど、子供らには、分かんないからねーーー
私は、子供らの逃走中ごっこを見てる方が、十分楽しいよ(笑)
パパと、どっか広い広場で、やってやろうか。。なんて言ってるけど。
ブログのリンク、よろしくね♪
【2012/03/01 09:50】 | akko #- | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/03/01 18:49】 | # | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://akkomamahappy.blog33.fc2.com/tb.php/846-5eb4c873


| ホームへ |
